ミライフ

ひまわりガス

ご家庭でご利用のお客様

scroll

Copyright © 2020 MELIFE-EAST Co.,LTD. All Rights Reserved.

家庭の
エネルギー

ミライフでんき

電気もガスも選べる時代に。
エネルギーを選ぶ暮らしに、スイッチ

電気もガスも選べる時代に。

3分でわかる
ミライフでんき

ミライフでんきはお客様の暮らしに何ができるのか、
3分でさくっとまとめます。

もっと見る

3分でわかるミライフでんき

ミライフでんきは、地域密着型の地産地消のエネルギー利用を目指しています。光熱費との上手な付き合い方もミライフがサポートします。

●電力自由化について

2016年4月1日から電力会社を自由に選ぶことができます。

2016年4月1日から電力会社を自由に選ぶことができます。

2016年4月1日から携帯電話やインターネットのように、ご家庭用の電力会社を自由に選ぶことができるようになりました。
「ミライフでんき」はLPガスだけではなくお客様の住まいと暮らしのエネルギーをまるごとサポートできるよう誕生しました。

●何も変わらないのに、タダでお安く

今の設備や電化製品は何も変わらず、そのままご利用いただけます。

今の設備や電化製品は何も変わらず、そのままご利用いただけます。

ミライフでんきに契約を変えても、今お使いの設備(電線やブレーカー)や電化製品は何も変わらずご利用いただけます。暮らし方は何も変わることが無く、お財布は少しあたたかくなります。

※電力会社を変更する場合、スマートメーター(電力量計)を設置する必要があります。スマートメーター本体、取付工事等の費用はお客様に一切かかりません。
※電力会社を変更する場合、スマートメーター(電力量計)を設置する必要があります。スマートメーター本体、取付工事等の費用はお客様に一切かかりません。

●エネルギーもまとめ買いがお得です

ミライフなら「電気・ガス・通信」のセット、「電気・ガス・灯油」のセットでお得、安心です。

ミライフなら「電気・ガス・通信」のセット、
「電気・ガス・灯油」のセットでお得、安心です。

電気やガスやインターネット、まとめてお得が当たり前のような時代になってきました。
ミライフはただお得なだけではありません。複数の供給元から安定的な電源を確保し、お客様に安心で安全な商品・サービスを提供してまいります。

●供給エリア

2016年4月時点の供給エリアは以下を予定しています。

2016年4月時点の供給エリアは以下を予定しています。

・青森県
・秋田県
・岩手県
・宮城県
・山形県
・福島県
(一部地域を除く)

マイルもポイントも貯まる!

クレジットカード払い
申込み

お持ちのクレジットカードで
お支払が可能です。

もっと見る

クレジットカード払い申込み

ミライフでんきを使ってポイントが貯まる!
お得なクレジットカード払いをご利用ください。

お申込の前にご確認ください

以下のご案内を必ずご確認の上、お申し込み画面にお進みください。

●使用できるクレジットカード

ガス料金のクレジットカード払いに使用できる主なクレジットカードは以下のとおりです。

使用できるクレジットカード

●クレジットカード会社からのご案内

クレジットカード会社の締切日とミライフ東日本の検針日との関係、その他事務都合により、当月の請求が翌月にずれて、2か月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

●ミライフ東日本からのご案内

  • クレジットカード払いの手続きには、お申し込みから1か月ほどかかる場合がございます。手続き完了までの間は、現在と同様のお支払い方法となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 大口契約および一部の選択約款の料金または通常のご請求方法と異なる場合はクレジットカード払いの対象外となる場合があります。
  • ミライフ東日本からは、請求書及び領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細表をご覧ください。

お手続き方法

インターネットでのお手続き

●クレジットカード払いお申込み

インターネット上のお手続き画面に、ガスのご契約者情報、クレジットカード情報等をご入力いただくことにより、その場でクレジットカード払いをお申し込みいただくことができます。

●クレジットカード情報変更のお申込み

ご利用になるクレジットカード会社を変更する場合、またはクレジットカードのカード番号を変更する場合はこちらよりお手続きができます。

●コールセンターからのお申込み

受付時間外は「お問い合わせフォーム」 をご利用ください。

  • ※メールによるお問い合わせへのご回答には、お時間がかかる場合がございます。
    (土曜日・日曜日・祝日は翌営業日以降のご対応となります)
  • ※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※こちらはミライフでんきに関するお問い合わせ専用の電話番号となっております。
    ガスの使用開始/停止のご連絡、ガスの点検、ガスの料金照会、ガス機器の故障・修理などのお問い合わせは、恐れ入りますがお近くの店舗までお問い合わせください。

電気とプラスで合わせておトク

料金メニュー

毎月の電気代、ガス代はミライフと一緒に
かしこくお付き合い。

もっと見る

料金メニュー

これまでのガス、灯油を中心に皆様の暮らしのサポートを行ってきたミライフ東日本が、電気とインターネットのサービスを開始します。光熱費と通信費、日々の暮らしにかかるお金を削減しませんか?

※下記料金の他に燃料費調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金が電力使用量に応じてかかります。

ミライフでんきB

ミライフでんきC

ミライフでんきS

たくさんのお申込みお待ちしております

お申込みの流れ

お申込みに必要なことや流れを
分かりやすくCheck!

もっと見る

お申込みの流れ

ミライフでんきのお申込みはとっても簡単!ウェブでのお申込みはもちろん、お電話からもお申込みいただけます。

ご契約お手続きに必要な情報

お手続きに必要な情報は、電力ご使用量のお知らせ(検針票)に記載されていますので、あらかじめお手元にご準備のうえ、お手続きください。

ミライフでんきの電気を契約するお手続きでは、現在ご利用中の電力会社の以下の情報が必要となります。

  1. ❶ 現在の電力会社とのご契約名義
  2. ❷ 現在ご契約の電力会社名
  3. ❸ 契約プラン、契約電流(A)、契約内容(kVA)
  4. ❹ 現在の電力会社におけるお客様番号(契約番号)
  5. ❺ 供給地点特定番号

お申込みから供給開始までの流れ

  • ❶お申込み前のご用意

    • ●クレジットカード情報のわかるもの
    • ●直近の電力会社の検針伝票(2016年1月以降のもの)
    • 店舗一覧を見る
  • ❷WEBでのお申込み

    申込画面にて必要事項をご入力の上、お申込みください。

    ❷コールセンターからのお申込み

    訪問希望日をお聞かせください。

    訪問

    担当者が日程調整の上、ご訪問させていただきます!申込書の記入方法も丁寧にご説明いたします。

  • ❸切り替えお手続き

    お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えのお手続きを行います。

    • お申込に関して、ご連絡事項やご不明点がある場合、当社担当者からご連絡させていただく場合がございます。
    • 切替システム(スイッチング支援システム)や定例検針日の都合により、お申込からご使用開始まで1ヶ月以上お待ちいただく場合もございます。
    ☆お申込み後、お客様に行っていただく事は特に何もありません。
    ☆現在お使いの電力会社へ解約の連絡を入れていただく必要もございません。
    ※電力会社によって解約金等が発生する場合がございますので、お客様自身でご確認をお願い致します。

    メーター交換

    原則、スマートメーター未設置のお客様はスマートメーターへの交換を送配電事業者にて行います。(原則無料)
    なお、スマートメーター設置工事が追いつかず、切替日になっても未設置であっても、ミライフでんきへの切替は可能です。その際は、これまで通り検針員による検針を行います。(検針業務につきましては、送配電事業者が行います。)
    (注)これまでの電気検針票は届かなくなります。

  • ❹ご利用開始

    電気のご利用を開始します。

お申込みはこちら

●WEBで簡単!ミライフでんき新規ご契約のお申込みはこちら!

※お手元に「電気の検針票」と「クレジットカード」をご準備ください。

●コールセンターからのお申込み

受付時間外は「お問い合わせフォーム」 をご利用ください。

  • ※メールによるお問い合わせへのご回答には、お時間がかかる場合がございます。
    (土曜日・日曜日・祝日は翌営業日以降のご対応となります)
  • ※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※こちらはミライフでんきに関するお問い合わせ専用の電話番号となっております。
    ガスの使用開始/停止のご連絡、ガスの点検、ガスの料金照会、ガス機器の故障・修理などのお問い合わせは、恐れ入りますがお近くの店舗までお問い合わせください。

PAGETOP